お役立ちブログ

【ゲストが喜ぶ】結婚式二次会でおしゃれなプチギフト5選!

nijikai-gift結婚式と同じく二次会でもゲストの皆様をお見送りする際にプチギフトをお渡しします。
プチギフトとはいえども、できればオシャレで可愛いセンスあるものにしたいですよね!
この記事では様々な結婚式や二次会を見てきた現役ウェディングプランナーおすすめのオシャレなプチギフトを5つに渡ってご紹介いたします。

1.LUPICIAのティーバッグ詰め合わせ

紅茶を取り扱うブランドとして有名なLUPICIA。ティーバッグ数種類を1つの袋にまとめて可愛くラッピングをしてみるというのも良いかもしれません。ティーバッグはティーポットが不要な上、オフィスや自宅などどこででも気軽にお茶を楽しめるというのが良いですよね。

UPICIAでは紅茶だけではなく、緑茶やウーロン茶なども取り扱っていますので、様々な種類を混ぜて入れることでどんな人にも喜んでもらえるプチギフトになること間違いなし!です。

2.HACCIのはちみつキャンディ

はちみつを使ったスイーツや美容商品などを販売しているHACCIでプチギフトとしておすすめなのが、はちみつキャンディ。HACCI人気No.1の「ホワイトクローバーはちみつ」をたっぷり練り込んだ甘いハニーキャンディです。

可愛い4種類のデザインがあるバッグ型パッケージには、はちみつキャンディが3粒入っています。12粒入りの販売もあるので、自分で工夫して可愛くラッピングしてみるというのもアリかもしれません。少し高級感もあり、オシャレさんには人気のアイテムです。

3.コストコのリンゴジュース「マルチネリ」

最近のウェディングで爆発的な大人気となっているマルチネリは、結婚式だけではなく二次会のプチギフトとしてもピッタリ。リンゴの形のような丸い瓶の中には薄茶色の甘いリンゴジュースが入っています。もちろん果汁100%!

そのまま配っても可愛いですが、ラッピングやタグを付けるなどのちょっとしたひと手間を加えるとオリジナルのプチギフトに大変身。24個で4,000円程度とリーズナブルなのも人気の秘密です。

4.ボンヌママンのジャム

チェック柄の可愛いフタがついていることでおなじみのボンヌママンのジャムもプチギフトとして大人気です。

30gだと食べきりサイズなので1人暮らしのゲストにも喜んでもらえること間違いなし!見た目がとっても可愛いので、食べ終わった後は小物入れやディスプレイとして使うという方もいらっしゃいます。

インターネットでも購入できますので、プチギフトにお悩みの方はぜひチェックしてみてください。

5.四国珈琲のドリップバッグコーヒー

最後にご紹介するのは、インスタグラムでも話題になっている四国珈琲のドリップバッグコーヒー。オシャレな雰囲気のあるクラフト紙にパッケージされているというだけではなく、なんと自分オリジナルのパッケージを印刷して作ってもらうことができちゃうので、結婚式や二次会のプチギフトとして大変な人気となっています。

また、価格も1袋120円というのも大変魅力的。『四国珈琲』という名前の通り、珈琲店のコーヒーなので味ももちろん美味しいです。見た目・価格・味で最強のプチギフトではないでしょうか。

ウェディングプランナーに聞く!結婚式の人気プチギフト3選

関連記事一覧

PAGE TOP