お役立ちブログ

【洋楽編】ゲストの心をつかむ!結婚式二次会の退場曲4選!

nijikai-taijo世の中には星の数ほどの楽曲がありますが、その中から二次会の退場曲をどれにするかを考えるというのは本当に大変だと思います。オシャレだと思われたい、カッコいい曲にしたい、雰囲気と合う曲にしたい、楽しい感じにしたい、など、どの曲にしたら良いのかとすごく悩んでしまいますよね。
この記事ではそんなお悩みのお2人に「ゲストの心をつかむ退場曲」を洋楽に絞って4つご紹介いたします!

1.Ever Ever After/Carrie Underwood

1番目にご紹介するのは、Carrie Underwoodの「Ever Ever After」です。
全体的にアップテンポな曲で曲の冒頭から使用しても、サビのところから使用しても素敵な退場シーンを演出してくれる曲です。

二次会は気心知れた仲間たちや会社でお世話になっている方々など、ゲストの顔ぶれとしては様々かと思いますが、楽しい会を締めくくるにはピッタリな曲です。明るい雰囲気で爽やかに退場したい!という方にオススメです。

2.Stand By Me/BEN.E.KING

2番目にご紹介するこの曲は、誰もが一度は耳にしたことがあるかもしれません。「Stand By Me」です。

「私のそばにいて」という意味の曲のタイトルを見ても、結婚という節目には大変合っている曲であると言えるこの曲。そこまですごく派手な曲ではありませんので、思わず踊ってしまいたくなるようなすごく盛り上がった退場シーンとは少し遠いイメージですが、幸せ溢れる新郎新婦を幸せ溢れるこの曲で見送るという、ゲストの気持ちがほんわかするような退場シーンを演出してくれること間違いなしです。

いろんなアーティストがこの歌を歌っていますので、より自分の好きな雰囲気を探してみるのも良いかもしれませんね。

3.Happily/One Direction

3番目にご紹介するこの曲は、大人気One Directionの「Happily」です。この曲は、邦画「好きっていいなよ。」の主題歌にも使用されましたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり歌詞の内容であったり、特にサビの部分の曲の雰囲気は、退場という二次会のラストを飾るのにすごくピッタリです。

全体的にはアップテンポな曲調ですので、盛り上がるイメージの退場にしたい!という方にはとても合っていると思います。

One Directionには他にも「ONE thing」や「What Makes You Beautiful」など有名な曲があり、結婚式に合いそうな曲も多いので、ぜひ聞いてみてください。

4.Suger/Maroon 5

最後にご紹介するこの曲も、きっと聞いてみていただければ「知ってる!」と思う方がたくさんいらっしゃるかもしれません。この曲はミュージックビデオが結婚式風となっていて、結婚式のBGMとしては最早鉄板とも言える曲になっています。

歌詞の内容がとても結婚式に合っているということは言わずもがな、曲調がとてもノリが良い感じで、二次会だからこそできるような「参加者全員が思わずダンスをしちゃうような雰囲気の中、みんなと一緒にダンスしながら退場」というちょっと欧米っぽいオシャレなスタイルの退場なんかいかがでしょうか?

この曲は5分弱ですので、ぜひフルに使って楽しい退場シーンを作ってください!

【保存版】結婚式・二次会の入場曲でオススメの洋楽4選!

関連記事一覧

PAGE TOP