お役立ちブログ

【決定版】絶対入れたい!結婚式二次会で盛り上がる曲5選!

nijikai-kyoku結婚式の二次会は、親族や会社の上司などを招待する披露宴と違って、会社の同僚や気心の知れた友人などを主に招待して少しカジュアルな雰囲気になることが多いかと思います。
そんな二次会で使用する曲としては、できれば盛り上がる雰囲気の曲を使いたい・・・と考えてしまいますよね。
この記事では、選んでおけば間違いなし!な盛り上がる曲を5つご紹介いたします。

1.ドラゴンクエスト 序章のマーチ

まず最初にご紹介するのはゲーム好きにはたまらないこの曲。

誰でも聞いたことがある有名な曲ではないかと思いますが、二次会のスタートにとてもよく合い大変盛り上がります。
特に最初にオープニング映像などを流すことになっている場合は、この曲をBGMに使用することで、パーティがスタートする!というワクワク感を演出してくれます。

会場で見ているゲストは鳥肌モノ間違いなしです。

2.Q;indivi/Love you

次にご紹介するこの曲は、アップテンポでダンサブルな曲です。

タイトルを見てピンと来ないという方も、聞いてみていただければきっと知っているはず。
なぜなら、バッハの「メヌエット」をアレンジしている曲だからです。

この曲も入場シーンやケーキカットのシーンなどが非常によく合います。乾杯のシーンでも良いかもしれません。
Q;indiviの曲は、他にも結婚式や二次会にピッタリな曲が多く、新郎新婦にも人気の定番曲となっていますので、ぜひチェックしてみてください。

3.三代目 J Soul Brothers/君の瞳に恋してる-Can’t Take My Eyes Off You-

アップテンポな曲が多い三代目 J Soul Brothersですが、その中でも大変有名な曲『君の瞳に恋してる -Can’t Take My Eyes Off You-』をご紹介させていただきます。

この曲はたくさんのアーティストにアレンジされており、この曲自体が結婚式や二次会で以前から鉄板な曲と知られていましたが、ダンスチューンに仕上がっているこの三代目 J Soul Brothersの雰囲気が合わさり、オシャレで盛り上がるようなイメージにピッタリです。

この曲は比較的どのシーンに持ってきても合うということも、オススメの理由の1つです。

4.cargo/THIS IS IT! YOU’RE THE ONE! I KNEW IT! -「うれしい!たのしい!大好き!」ENGLISH VERSION

4つ目にご紹介するこの曲は、DREAMS COME TRUEの『うれしい!たのしい!大好き!』を英語バージョンにしてcargoがカバーしている曲です。

原曲は大変有名な曲ですのでご存知の方も多いかと思いますが、ハウスミュージックにアレンジされていますので、盛り上がる曲としては最高の1曲となっています。
歌詞の内容も結婚とすごくよく合っていて良いですよね。

入場や乾杯のシーンなどにピッタリな曲ですので、まだ聞いたことがないという方はぜひ1度聞いてみてください。

5.Olly Murs ft. Travie McCoy/Wrapped Up

最後にご紹介するこの曲は、錦織圭さんが出演したビールのCMに使用されている曲ですので、もしかしたら聞いたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

イギリスのシンガーソングライターであるOlly MursにTravie McCoyというラッパーがフィーチャリングされています。

ディスコビートが二次会会場全体を盛り上げてくれること間違いなしです。

関連記事一覧

PAGE TOP