【母校前撮り】小学校で出張カメラマンをしてきました!

こんにちは、フォトモのカメラマン須沢です!
先日、母校での前撮りをしてきたので、その内容を記事にまとめました!

思い出の学校で、前撮り・後撮りを考えている人の参考になれば嬉しいです。

母校での前撮り撮影の経緯

新郎新婦の小学校が一緒

お二人(新郎新婦)が出会ったのは、小学校のとき。
小学校卒業後は、新郎が引っ越しをしたため、長年お会いしていなかったそうです!

社会人になってから交際がスタート

お二人が社会人になってから、とあるキッカケで連絡をすることになり…交際がスタート。
6月の結婚式前に、思い出の小学校で前撮りしたいとご依頼をいただき、撮影してきました!

時期的にもタイミングだ良かった

まずは、お二人の母校である小学校に電話をかけて、撮影内容を説明し、撮影許可をいただきました。
撮影日が3月だと、ちょうど小学生が春休みで教室が空いており、撮影に適しているということで、3月の下旬に実施することにしました。

母校の教室で撮影した写真

新郎+新婦=子供

母校前撮り

お二人にお子さんがいらっしゃったので、教室の黒板の”=”の後にお子さんに立ってもらい撮影しました!

相合い傘ショット

母校前撮り

小学生のときに、流行った『相合い傘』。お二人の名前を黒板に書いていただき、相合い傘を背景に撮影しました!お二人の笑顔がとってもステキです!!

3人のイニシャルオブジェを使った撮影

母校前撮り

お持ち込みアイテムで、イニシャルオブジェを使ったショット。イニシャルにピントを合わせて、お子さんに両側からキスしていただきました!

教室のドアの隙間から

母校前撮り

教室のドアの隙間から、お二人が話しているところを撮影。放課後にひっそりと話しているようで、ロマンチックな写真が撮れました!個人的にもお気に入りの写真です!

ランドセルの中からお二人が…!

母校前撮り

母校前撮り

お持ち込みいただいたランドセルを使って、遠近法ショット。ランドセルの中にお二人が入っているように見えます!学校ならではの撮影もオススメです!

懐かしの雑巾がけ

母校前撮り

小学生のときに、掃除当番でよくあった『雑巾がけ』。お二人で一緒に雑巾がけをすると、なんだか楽しそうです!!

母校での前撮り・後撮りはフォトモがおすすめ!

母校前撮り

最近では、セルフ前撮り・後撮りなど、ご自身で撮影するカップルも増えています。
外部のカメラマンにお願いすると、撮影の引き出しの多さや、自然な笑顔が撮れるので、よりステキな思い出を残すこともできます!

もし、ご興味があればフォトモにご相談ください!
関東や関西であれば、カメラマンが出張撮影に伺います!
>>母校での前撮り・後撮りならフォトモにお任せ

学校の教室外で撮影

教室の廊下撮影

母校前撮り

教室の廊下で、お二人が話しながら歩いているシーンを撮影。お二人の会話が聞こえてきそうです!

下駄箱で撮影

母校前撮り

朝、学校に登校してきたお二人が、挨拶をするシーンを撮影。「おはようー!」って挨拶が聞こえてきそうです!
(実は靴のサイズが大きくて、これ以上下駄箱に靴が入りませんでした笑)

体育館で撮影

母校前撮り

新郎が元バスケ部で、ボールをお持ち込みいただき、お二人がパスをしているシーンを撮影しました。リングの高さが低くてビックリしました。

校庭でも撮影

菜の花畑で撮影

母校前撮り

3月下旬でちょうど菜の花が校庭に咲いていたので、菜の花畑でも撮影。お二人におでこコツンしてもらい撮影しました!

菜の花を背景に結婚指輪を撮影

母校前撮り

お花がキレイだったので、お二人の手を重ねて撮影しました!

母校の前撮りはオススメ!!

学校にはフォトスポットがいっぱい

教室をはじめ、廊下や体育館、校庭や遊具など、撮影するスポットがたくさんありました!学校で前撮り・後撮りをすると、いつもとは違った写真が撮影できます!お二人でお揃いコーデだとより統一感も出てオススメです!

母校での前撮り・後撮りはフォトモがおすすめ!

母校前撮り

最近では、セルフ前撮り・後撮りなど、ご自身で撮影するカップルも増えています。
(今のスマホってめっちゃ綺麗に撮れますからね…!ビックリです!)

セルフで撮影するのも良いとと思います!
外部のカメラマンにお願いすると、撮影の引き出しの多さや、自然な笑顔が撮れるので、よりステキな思い出を残すこともできます!

もし、ご興味があればフォトモにご相談ください!
関東や関西であれば、カメラマンが出張撮影に伺います!
>>母校での前撮り・後撮りならフォトモにお任せ

関連記事一覧

PAGE TOP